2015年10月31日 レジェンドフェス結果

151030g.jpg

二か月に一回のお楽しみ、と思っていたレジェンドフェス。

何だか、七月くらいから毎月開催されているような?
タイミングとしては、星の古戦場イベントの最終日や、終わった後に来る、と。

ともあれ、レジェンドフェスが来たら全力で引く。
これはもう本能です。

……実生活ではかなり、というか、全く意味のない後天的本能ですが……。


前置きはここまでとして、引きました。それはもう、全力で。


SSRキャラを望むと来ない、というジンクスがあるので、ターゲットはSRジャスミンさんに置くことに。
あれです、物欲センサーというものです。

この「物欲センサー」という言葉、フレンドの方と共闘に行った時にチャットで初めて知ったんです。
そのフレの方が使っていたので。
当時、まだ意味を知らなかったので「グラブル運営って物欲センサー優秀だからね」と聞いた時、「物欲センサー」=「欲しいものをくれるセンサー」=「良心的運営さん」だと思って、数分会話が空回りしていたのもいい思い出。
実際は、自分が欲しいと思ったものを避けるセンサーでしたか。
そうですか……。


とと、前置きはここまで、と言いながら、雑談を入れてしまい……。


ともあれ、煩悩を消し去って(というか控え目にして)望んだ今回です。


まず、いつも通り宝晶石から行きます。
151030h.jpg


十連一回目。

って、これは?!

151030k.jpg

読めない漢字の武器、ということは、今回のレジェンドフェスの目玉キャラクター(と思われる)、


ナルメアさん、加入です。このアビリティ構成、私に使いこなせるのかどうか……。
151030i.jpg
いきなりのSSRでかなり驚き、


引き続き、今回のターゲットであった、

ジャスミンさん、加入です。
151030j.jpg
土属性、序盤の私のパーティーは、濃い~男性陣ばっかりで、そんな中一陣の風のように現れたRジャスミンさんは貴重でした。
昇格をひっそり望んでいたので、これは嬉しい。


というわけで、今回の目的は達しましたが、引き辞めることなどできるはずもなく、

二回目の十連です。
151030n.jpg

この回はおとなし目で、

元気いっぱいな女子高生といった感じと見た目のカレンさんと、
151030l.jpg


新キャラのエアロバイスさん、加入です。累積攻撃力アップ、累積防御力アップと、結構活躍できるスキル持ちのような。
151030m.jpg


引き続き、三回目の十連。
151030p.jpg
読めない武器、二個目と、


おおう、、、『四象の戦い』のうちの一つ、『東青の戦い』で60人がかりで袋叩きにした戦闘中にも関わらずイチャつくバカップ、、、いえ、カップル、ゼピュロス……。
151030o.jpg
アナトいる場合、どうなるんで……?
こういったゼウス系の80%攻撃力アップ召喚石は、最大解放で120%アップにすればマグナより強くなると聞いた気が。
最大解放、遠いです。すべての召喚石において。

さらにケツァルカトルも来ています。
風属性が充実です。


と、自分にだけ風属性アップキャンペーンが適用されているのかと思いきや、

チケット10枚引いてみると、そんな気になる結果が。

151030r.jpg
アンリエットさん、加入です。

風属性だけSSRキャラが溢れている・・・。

実は二人目の十天衆はシエテさんにしようと考えていたので、うーん、どうしよう。
風属性に強キャラが集まり過ぎです、私の場合。


チケットで引けたのはアンリエットさんだけではなく、

SSR演出!?

からの、

151030s.jpg

キャラ無しSSR斧でした。

これ、実は既視感あります。

というか、過去引いたことあります。
そして、即強化素材にした記憶が……。

まだSSR武器の強さとか分かっていなかった序盤に引いた記憶があるんです。
アイテム欄を拡張前で、圧迫されるから、と素材に。。。

水属性の攻刃斧なので、ちょっと貴重だったんですよね。






というわけで、今回は、40回引いて、SSRは6個。
SSR出現確率は15%……。

レジェンドフェス効果、高過ぎです。なんか怖い……。


posted by Loucina at 21:02| Comment(8) | レジェンドフェス | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

ノベル版グランブルーファンタジー 三巻目&勲章報酬

どれだけお金を掛けずにプレーできるか。

そんな縛りを自らに課しているわけでもなく。

必要かな、って思った時に、確かな確率で自分の欲しいものが手に入る時にお金を使ってみる。

こんなスタイルでのプレイヤーです。

要はサプライズチケット待ち組です。・・・時折スルーしますが。

でも、やっぱりキャラが多いと、それだけ楽しいですし、強くもなれる、かな、と。

というわけで、キャラ確定チケットが付いているノベル版グランブルーファンタジーはこれまでずっと買って来ました。

一巻目は、ヘルナルさんをゲット

二巻目は、レア度Rにあるまじき貫録のバロワさんが加入。

そして、です。

本日、ノベル版グランブルーファンタジーの第三巻が発売。

ほぼためらうことなく買いました。
151030a.jpg
うーん……、写真が暗い。露出って言うんでしたっけ、明るさの調整が苦手です、私は。


小説に付いてくるのは、キャラ武器確定チケットと、エリクシール3つ、
そして、
151030d.jpg
ドライゼンという武器。

調べると、「ドライセン」で、ガンダム関連の記事が多く出てきます。
ガンダムの知識が皆無の私としては何が何だか、という……。

スキルは、
151030h.jpg
オイゲンさんがいれば、なかなかに強くなるようで。

二巻目に付いていたリトルウィッチセプターがイオさんがパーティーにいれば、という条件だったので、今後はこういった感じの武器が増えるのかな。

どれだけ攻撃力が上がるかは、実験している余裕が今はないので……(古戦場イベント最終日なので)。


と、前置きはここまでとして、やっぱりメインのキャラ確定武器チケットです。
いや、メインは小説だというのは分かっていますが、おまけのメインという意味で。

引いてみましょう。
151030c.jpg
チケットのイラストは、アンリエットさん、ヘルエスさん、ウィルさん。大当たり三人組な気が。罪深いイラストです。


できればSR以上がいい、とは思います。

が、そう思うとそうならないのが世の常。

演出は、
151030e.jpg

Rキャラ。

となったところで振り返ってみると、手持ちのRキャラで今いないのは、ジョエルさん、ダーント氏、パウィーダさんの三人。
こう書いてみると、私は結構キャラ持ってるんだなぁ、と。

三人の中で一番欲しいのはダーント氏。

そう思っていると・・・

出て来たのは木の枝。とすると、森の住人たちを先輩として崇めるパウィーダさんかな、と思ったんです。
キャラ武器とキャラとの繋がりは覚えていないので。
151030f.jpg



でも、想像は良い方に裏切られ、現れたのは猫、
151030g.jpg
を連れたダーント氏。

この方もレア度Rにそぐわない貫録です。

私的感覚としては、当たり、です。







さて、それはそれとして、キャラを手に入れられる機会は他にもあります。

……課金以外で……。

それが、星の古戦場イベントでの勲章報酬。

やっと275枚溜まったので、交換します。
151027a.jpg
これ、多分275枚セット以外はお勧め出来ない気が。
もったいないですもの。

ともあれ、ようやく手に入ったこのセット。

まずは召喚石確定チケットから使います。

・・
・・・。
151027c.jpg

・・・そ、そっか、・・・そんな感想でした。+1が付いているのがせめてもの救いかと。


では、キャラ確定武器チケットはというと、上の結果の後ともあって、期待せずに引いてみると、
151027d.jpg

これ、知っている……。

この武器の解放キャラが欲しくて調べたことがあったんです。過去に。


というわけで、来てくださったのは、最終解放実装済みのSR最強風属性キャラ、スーテラさんです。
151027e.jpg

相変わらず挨拶欄サーフィンをしているんですが、どなたかのコメントにハレンチ姉様……じゃなく、メーテラ姉様より火力あるとか、書いてあったような。
スーテラさんが最大攻撃力7,060。
メーテラさんが7,300。
ほぼ同等です。
状況によっては姉様よりもダメージを出せるのかな。


スーテラさんは、可愛いとか綺麗とかより、なんというか、イケメンです。女性ですが。
そして中身は天然。
151030i.jpg

151030j.jpg

151030k.jpg

素敵なハロウィンになりました。

posted by Loucina at 16:08| Comment(2) | グランブルーファンタジー | 更新情報をチェックする