2015年05月14日

諸星きらり@召喚数の稼ぎ方

kira31.jpg

以前、ブリュンヒルデを666回召喚することで、「〔覚醒魔王〕神崎蘭子」が最大解放出来るだけの数が手に入れられたというのは記憶に新しいところ。

ブリュンヒルデ召喚数の稼ぎ方

その企画が今回はきらりさん版として再登場。

それならば、ブリュンヒルデの召喚数を稼いだのと同じ方法が使えるかどうかを試したいところです。

というわけで、早速参ります。

職はビショップ。
kira4.jpg

メンバーは、アイドルイベントなので、アイドルで統一です。
サブに、結構強化したキャラを入れたのは、メインメンバーが倒された時の保険です。


戦力を上げ過ぎると、逆に上手くいかないので、装備品を落としてこれくらいに調整。
kira1.jpg


そして、召喚石ですが、こちらはといえば、きらりさん重視で。
kira2.jpg
彼女がどれくらい強いのか分からず、一度も交換していなかったので、急いで三つ手に入れて来ました。シンデレラファンタジーイベントのトレジャー交換で、三つ。あと一つは多分前回ドロップで手に入れられてたのかと。


今回の、召喚を何度もすることで、別のバージョンのきらりさんが来ることを予感していたわけじゃなく、まぐれです。

一枚だけ本格強化しているアナトを入れたのは、いざという時の、やはり保険です。


行くのはブリュンヒルデをひたすら召喚した時と同じく、19章のエピソード4。
kira5.jpg


お相手は、
kira7.jpg
何度見ても美しい、ヴィーラ・シュヴァリエ。


フレンドのきらりさんを借り、万全の状態で臨みます。
kira6.jpg


kira8.jpg
杏さん、初見だったんですが、えーっと、戦闘メンバーが五人いる・・・。
これ、実質戦ってるのはきらりさんですよね。
清々しいまでの人任せ。・・・羨ましいです。


きらりさんの影に隠れがちな川島さん。彼女とルリアの声優が同じと言うのがまず信じられませんが、実際そうなので、プロはさすがだな、と。

ヴィーラさんの上下に浮かぶプライマルビットの上の方は、防御低下させてきたりと厄介なのでまず倒そうと。

とりあえず一回目のきらりさん、召喚です。
kira9.jpg
同じ召喚石五枚だと、こう、圧巻です。

そして落下してくる彼女。
kira10.jpg
これ見た瞬間、「やってしまった・・・」って思いました。
レベル1なのに思いの外強かったという。


でも、なんとか敵の誰も倒れず。
kira11.jpg
敵の心配をするというのも変ですが。


杏さんのアビリティ、頑張らない魔法を使うと、きらりさんをすぐに呼び出せるようになるという。
kira12.jpg


すぐに呼べると言っても、一体くらいかな、と思いきや、
kira13.jpg
なるほど、きらりさんなら全部すぐに呼び出せる、と。

今回は召喚数を稼ぐため、というイレギュラーな場合なのでこうなるのは当然だけれど、一体しか置いていない場合だと、有効、なのかな。


ヴィーラ・シュヴァリエに、下のプライマルビットがリジェネレーションをかけたのを確認してから、
kira14.jpg

あとはひたすらにきらりさんを呼んで行くだけです。
kira16.jpg
与ダメージがこのくらいで、

リジェネレーションで回復するのが、
kira17.jpg
こんなにあるので、遠慮することなく攻撃します。
最初に武器を少なく装備して、攻撃力を落としたのもこのためです。

ヴィーラさんの攻撃は結構痛いので、
kira18.jpg
回復役の主人公と川島さんが気を配るように、と。

今回三人追加された中では、前川さんが狙った可愛さでお気に入りです。
kira32.jpg
猫耳とか、猫手とか、それよりなにより、和、です。
和服が良い感じで。
和キャラ、好きなんです。これまでのところ、ジンさんと、ソシエさんくらいかな。
そこに加わった前川さん、良いと思います。


って、気付くと、いないじゃないですか。


いつの間にか倒されていたようで。

こういう思いがけない事故もあるので、リヴァイヴを持ったビショップが安定です。
・・・注意力散漫になっていただけですが。
kira19.jpg


ともあれ、単調になりつつある戦闘なので、変化も欲しいと杏さんのアビリティを使うと、
kira21.jpg

・・・リジェネレーションが消えている・・・。

ディスペル効果もあるんですね、これ・・・。
kira20.jpg
アビリティの絵が既にディスペルでしたが、何も考えずに使ったという。
ディスペルでリジェネを剥がすのは、ビショップである主人公の役のはずだったんですが・・・。

こうなったら、リジェネレーションを使うプライマルビットもいないので、後はヴィーラさんを倒すだけです。


23ターンまで稼げました。
kira22.jpg


そして、この後、通常攻撃ダメージが通らないヴィーラ・シュヴァリエ戦(二戦目)があるので、
kira24.jpg
保険のために温存しておいたアナトのソード・オブ・フューリーや、

チェインバーストで、倒します。多分、奥義と召喚獣でしかまともにダメージ与えられないんじゃないかと。無属性攻撃のあるクムユちゃんとかいれば違うのかな。
kira25.jpg


と、今回は色々と見落としや失敗がありましたが、この戦法で召喚数は稼げそうです。
kira26.jpg
23ターンで十数回稼げる、と。







その後、今度はちゃんと気を抜かずに着々と進めて、
kira27.jpg
267ターンまで。

これで、
kira29.jpg
〔ラブリーナイト〕きらり、ゲットです。

召喚回数は今のところ193回。時間のある時に、そして、AP半分キャンペーンなどのお得期間の時に稼いでおくのがいいかと。
kira30.jpg

ラブリーナイトが強いかどうかはともかく・・・。
貰えるものは貰っておく、というスタンスです。

でも、
kira33.jpg
HPアップに加えて、防御アップ、それからどれくらいの割合かわかりませんが、バリアの効果アップは、ボスのタイプによっては有益っぽいです。


posted by Loucina at 15:00| Comment(2) | グランブルーファンタジー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
双葉杏とルリアを組んでの道場が早いとの話です。
Posted by 通りすがり at 2017年07月02日 11:43


>通りすがり様

そうなんですね。
環境が変わってきて、過去記事も役目を終えるようになってきたのを感じています。
情報ありがとうございます。
ちょっと寂しいですが、記事内容が通用しなくなるのは仕方のないことですよね。環境が変わってきていますし。
Posted by ブログ管理者 at 2017年07月03日 06:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。