2015年10月23日

スタンプ追加方法

st11.jpg

多くのプレイヤーが、普段強化に励み、その成果を思いっきり試せる&豪華報酬が貰える(かもしれない)イベント、『星の古戦場』、の番外編、『幽玄の饗宴』がやって参りました。


と同時に、こっそりとスタンプの追加も行われていて。


最初チャットで他の方が新スタンプ使っていて、「あれ?私持ってない」と思ったので、まさか課金要素なのかな?と思ったり。

違いました。


普通に誰でも設定できるという。


ただ、ちょっと手間が掛かるので、その方法の私的メモです。


まず、設定画面に行って、赤丸部分を押す、と。
st1.jpg

そして、いくつか並んだ項目から、このゲーム設定の部分を選択。
st2.jpg


この画面になったら、
st3.jpg

入れ替え開始です。

セット編集を押し、今回は「行くぜ!」スタンプを新スタンプに交換しようかと。
「行くぜ!」って、使いそうで余り使っていないので。

「行くぜ!」スタンプを選択し、
st4.jpg


絵柄入れ替えを押します。
st5.jpg

すると、ずらっとスタンプ一覧が表示されるので、その最後の方にある新スタンプまで移動。
st6.jpg


で、共闘とかで、どなたかが目当てのものが「ドロップしました!」と仰った時や、団の方のおめでたの時に(と言うと何か変ですが)「おめでとう!」と言いたいこともあるので、これを選択。
st7.jpg

すると、この画面に切り替わるので、
st8.jpg

OKを押して、設定を保存すれば完了です。
st9.jpg


一番目に持って来れたので、

チャットでも、「最近使った~」の下の、一番目に表示されるように。
st10.jpg


可愛いので、人を幸せに出来るスタンプです。







それにしても、午後八時前現在、不安になるくらい重くて・・・。

その回避のために記事を書いたので、駆け足になってしまいました。

ちょこちょこ訂正するかもしれませんが、取り急ぎこの辺で。
posted by Loucina at 20:21| Comment(2) | グランブルーファンタジー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今更ですがみんな新しいスタンプ持ってていいな~って思ってたら設定から変えられるとは!
情報ありがとうございます!
Posted by any at 2015年10月31日 00:08
any様

コメントありがとうございます。

私も、みんなが新スタンプ使っているのを見て、「え?え?」となりました(笑)。

私自身はあまり使いませんが、ルリアの「ギュン!」ていうスタンプで救援に入って来られると、笑ってしまいそうになりまあす。
あれはヒロインがする表情ではないです(^_^;)

面白いですが・・・。
Posted by ブログ管理者 at 2015年10月31日 07:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください