2015年10月19日

〔まとめ〕十天衆への道(二王弓編)

a13.jpg
カテゴリ:十天衆への道を見やすくしたものです。
記事整理の一環としてのお試しです。

・武器選択

 「十天衆」という名前の通り、十人いるキャラクターのうち、どなたを選ぶかです。その存在が公表されて間もない時期だったので、個々の能力はまだ未知数だった頃。なので、まずは見た目で選んだ記憶があります。


・二王弓 2015年6月17日現状

 二王弓の育成過程、途中経過です。この段階ではまだ「二王弓・真」にもなっていません。

・二王弓 現状そのA
 二王弓の強化はひとまず置いておいて、依代となる武器を作成した段階です。

・二王弓 現状そのB
 白竜鱗を集め、二王弓・真を完成させ、前回作った依代武器と合わせて二王弓・煌まで進化させた段階です。そして、設備拡張への素材の多さに愕然とした段階でもあり。

・二王弓 現状そのC
 設備拡張に四苦八苦している時期。現実逃避として「アドベントカレンダー」と心理学用語「防衛機制」に関する雑談があります。

・二王弓 現状そのD 設備完成
 やっとのことで設備を完成させた段階です。私なりに設備拡張に必要な素材を手に入れた場所を記載。

・二王弓 現状そのE 十天衆との邂逅
 設備が完成したので、いよいよ二王弓の進化に入ります。第一段階目の進化で、ソーンさん登場。麗しい……。あと駄洒落が……うん、いいんです、あれは。この回で第二段階目まで進めています。

・二王弓 現状そのF
 二王弓、第三段階目までの進化を行った回。オルディネシュタインの語源に関する仮説あります。

・二王弓 現状そのG 及び古代布のドロップについて
 この回では、進化をさせていないのかな。古代布をどこで手に入れたかの記載あります。

・二王弓 現状そのH 及びイージスマージについて
 ここで第四段階目までの進化。佳境に入ってきました。雑談として、シュヴァリエ・マグナの特殊技「イージスマージ」に関する考察があります。

・二王弓 現状そのI 完成までの距離感
 二王弓を第五段階目まで進化させた回。ソーンさんに襲われます。でも、あともうちょっと、という回。

・二王弓 覚醒
 二王弓を覚醒させ、「二王弓・白天」へと。いよいよソーンさんとの戦闘&加入。雑談として、「大盤振る舞い」の語源と、ソーンさんが履いている(ように見える)器具「水蜘蛛」のお話があります。


・二人目の十天衆

 ソーンさんをお迎えした後、次にどなたを選ぶかの葛藤。武勲・栄誉の輝きに関する考察や、ゲームの義務化の是非についてなどなど、私的所感を書いています。
 選んだのは十天衆のリーダー・シエテさんなんですが、あれ?ぼっち感がほのやかに……。

・七星剣 覚醒

 二人目の十天衆、シエテさんをお迎えする回。の割にシエテさんへの言及はなく。ソーンさんをお迎えする方を増やしたい感じで。
 シエテさんに関しては、一緒に戦ってみないとまだ本来の強さが分からないので、書こうと思っても書けないのです。










posted by Loucina at 00:00| Comment(0) | 〔まとめ〕十天衆への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする